運動

足裏と運動 そして解体

こんにちは♪
ウエルネス&ビューティー・コーチのKIYOKO.です。
京王線千歳烏山(東京都世田谷区)にあるサロンで、リフレクソロジー(足裏マッサージ)の施術をさせていただいています。

健康を維持するには運動も大切です。

毎週水曜日の午前中は介護予防運動指導員の資格を持つスタッフが「介護予防運動」をしています。

今日は、40代から最高年齢94歳のクライアント様にご参加いただきました。
介護予防運動の日は、幅広いご年齢の方にご参加いただきますので、椅子を使って、ストレッチ・筋トレ・脳トレをします。

「自分の事は自分でできる、介護を必要としない健康寿命延命」を目標にしています♪

そして、今日は、94歳のクライアント様がチョコレートの差し入れをしてくださり、みなさんと美味しくいただきました(#^.^#)

ええと、、、ブログにチョコの登場回数が多いような気がしますが、毎日チョコを食べているわけではありません(笑)

94歳のクライアント様は、アトムもチョコを食べたいのじゃないかと気にしてくださいましたが、残念ながらワンコにチョコはNG。

ですので、チョコの包装紙をアトムせんせいに差し上げました。

アトムせんせいは、「癒し」というお仕事をしていますが、他にも仕事をしています。

アトムせんせいのもう一つの仕事は「解体」。

チョコは食べることはできませんが、アトムせんせいにもご満足いただき、めでたしめでたし(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です