クライアント様

足裏と国家試験 そしてイタズラ

こんにちは♪
ウエルネス&ビューティー・コーチのKIYOKO.です。
京王線千歳烏山(東京都世田谷区)にあるサロンで、リフレクソロジー(足裏マッサージ)の施術をさせていただいています。

今日は朝一でとてもうれしいラインが届きました♪
当店に通ってくださってる大学生のクライアント様が、きのう国家試験だったのですが、合格!

\(^▽^)/ \(^▽^)/ \(^▽^)/

この方の足裏の施術をずっとさせていただいていますが、
・首から肩・腰と張りがかなり強い。足の浮腫みも強い。
→ 長時間の試験勉強で座りっぱなしが原因
・脳の反射区が固い。
→ 勉強による脳の酷使とストレスが原因

という状態でした。

施術時はその部分を強化して施術し、日常気を付けていただくことをお伝えします。
リフレクソロジーはお疲れの部分にアプローチできますが、普段の生活習慣もとても大切です。
これは、リフレクソロジーだけでなく、どんな施術にも言えることだと思います。

そして、試験前日は、緊張をほぐしてくれる手のツボをお伝えしました。
試験中は足を揉めないですからね(笑)

ここを読んで下さっている方におすすめをふたつ。


神門(しんもん)
緊張やイライラをほぐしてリラックスさせてくれるツボです。
便秘や不眠、動悸、息切れにも良いと言われています。
手首の横シワと小指から手首に伸ばした線が交わるところです。


合谷(ごうこく)
ストレスや怒りを鎮めてくれるツボ。
肩こりや首から上の痛みやトラブルに良いと言われています。
親指と人差し指の骨が合わさったところの手前。
その部分の人差し指側の骨を横から押します。

合谷は万能のツボとも言われているので覚えると重宝しますが、最初はツボの位置がわかりずらいかもしれません。

ツボは、息をゆっくり吐きながら親指で5秒位、数回押します。
強さはイタ気持ちいい位に押されてくださいね♪

そして、アトムせんせいは、、


この場をどうやって乗り切るのか、緊張の瞬間。。

まわりは破壊されたティッシュ箱の残骸とその他もろもろ。。
大人の事情で写真はボカしました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です