ダイエット

ダイエットとチョコレート。

こんにちは、ウエルネス&ビューティー・コーチのKIYOKO.です。
今日は、皆様の健康と美をサポートしてきたウエルネスアドバイザーとしてもお伝えしたいと思います♪

日々、ダイエットをしたい方々のサポートもしていますが、クライアント様から、
「甘いものは食べてはダメでしょうか」
とのご質問をいただくことが多いです。

そんな時は、
「食べて大丈夫ですよ」
と、お答えしています。

そのあとで、食べる量・時間・食べ方などをその方に合わせてお伝えしています。

私は遺伝子カウンセラーでもあるのですが、私は皮下脂肪・内臓脂肪ともに太りやすい遺伝子で、基礎代謝も計測時の数値から-130kcalしなければいけない遺伝子です。
簡単に言うと「太りやすい体質」(´;ω;`)ウゥゥ

そして、食べることが大好き&甘いもの好き。
中でも、チョコレートが一番好き!

昨日はバレンタインデーでしたから、クライアント様からチョコをいくつかいただきました♡

本当にうれしい(#^.^#)
プレゼントしていただいたチョコは大切にいただきます♪

普段は、、、お手頃なお値段の、一粒ずつ包装されているチョコレートを冷凍庫に入れています。
(味が落ちますのでお高いチョコの冷凍庫保存はお勧めできません)

そして、甘いものが食べたくなった時に、そのチョコ一粒を口に入れて噛まずにゆっくり溶かします。
すると、長時間チョコの味を楽しめて、チョコ一粒で満足することができます(#^.^#)

うちの癒し担当アトムはチョコレート色ですが、犬にチョコはNG。

アトム君、残念(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です