運動

足裏と94歳 そしてキウイベリー

こんにちは♪
ウエルネス&ビューティー・コーチのKIYOKO.です。
京王線千歳烏山(東京都世田谷区)にあるサロンで、リフレクソロジー(足裏マッサージ)の施術をさせていただいています。

水曜日の午前中は、介護予防運動をしています。
今日は40代から94歳のクライアント様にご参加いただきました。

うちのクライアント様の最高年齢が94歳。
栄養と運動のサポートをさせていただいていますが、脂肪量-0.7kg、筋肉量+1kg、骨量+0.1kgの結果が出ています。
人間は、年齢に関係なくこういった結果を出すことができます(#^.^#)
そして、94歳の今も杖を使わずにお歩きになり、立ったまま靴下もお履きになります♪

まずは体内計測で、体重・体脂肪率・脂肪量・筋肉量・骨量・BMI・基礎代謝・体年齢・体水分率・内臓脂肪レベルを測定します。


そして、アトムとオキシトシンの交換(笑)

そして、りえ先生による介護予防運動♪

そして、別のクライアント様にいただいたキウイベリーをみんなでいただきました(#^.^#)

生まれて初めて食べたキウイベリー!
とっても嬉しかったです(#^^#)


「僕もこれ食べられるの???」

この写真は、別のクライアント様が、私がブログに載せられるように撮ってくださいました!
素敵なクライアント様に囲まれて幸せいっぱいです\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です